Daydream goes on forever

器用貧乏の日々の手作りや、外しっぱなしの人生の笑えるトコロを紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

冬眠してました Vol.2

eRIMG1519.jpg
都内では今シーズン初の積雪。まあ、すぐに溶けちゃったけど。
今日も寒かった~




編み物って、毛糸だけじゃないのね。

更新をさぼった冬眠中は、麻のヒモで実用品をこさえたりもしていました。


eRIMG1471.jpg
「なべしき」
まだ初期の作品で、たいそうヨレヨレですが…、実用性はバッチリですから
フェリシモ・クチュリエのレース編みのレシピを、あえて豪快に麻で編んだ意欲作です




少々時間が経って、応用力がついてきました…

eRIMG1476.jpg
「たまねぎ袋」
コチラは荷造り用の麻ひもを使用、長編みで楕円を編んで、ネット編みで立ち上げました。
風通しよく保存が出来ます。



eRIMG1483.jpg
主婦層のお友達からたいそう評判が良く、プレゼント用に何個か編みました。
材料費100円しないんですけどね、喜んでもらえて嬉しいです
ズボラな性格で、目の数とか覚えていないので、毎回ちょっとずつサイズが変わってしまいます…。


麻ひもでは、バックとか籠とか足拭きマットとか…、まだまだ編みたい物がい~っぱいあるんで~す。








【オススメ】
こんなステキな本もあるよ。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

