Daydream goes on forever

器用貧乏の日々の手作りや、外しっぱなしの人生の笑えるトコロを紹介していきたいと思います。



PageTop

編み物が止まらない☆

eRIMG0313.jpg
ひまわりって、枯れてもドラマチックなのね…。




ヤバイョ、ヤバイョ☆

やめられないとまらないぃ♪

楽しいんだよぅぅぅ~、編み物がぁぁぁ~。

先日の編み物宣言のエントリーで、いつもコメントをくださるDemee氏が
「熱中症(ご性格)」
と称してくださいましたが、もうね、ホントにその通りです、巧い事おっしゃる。
何でしょう、このハマりっぷり
っていうか、なんで今までやらずにいたんだろぉ

編み物ってね、ぺろんぺろんの一本の毛糸がね、グングン仕上がって形になって行ってね、寒~い季節をぬくぬくに温めてくれるんですよっ!

いや、まぁ、編み物名人の方々からしてみたら「何をいまさら…」って事なんですけどね…、幾つになってもワクワク出来るのはいい事じゃないですか!


って感じで、「長編み千本ノックマフラー」は小さめの10玉分編みあげまして、日々アテクシの首や肩を暖めてくれています


eRIMG1091.jpg
190×35cmの大作です。フサフサのフリンジまで付けちゃいました
もう、くさり編みと長編みはバッチリとクリア出来ました。



で、いつもの通り調子に乗って、レース編みまでやっちゃいました。

eRIMG1095.jpg
コレは「フェリシモ クチュリエ かんたん&かわいい はじめてのレース編みの会」のレシピで編みました。
編み図の他にわかりやすい解説書がついているので、ど初心者のアタクシにもここまで編めちゃいました☆
仕上がりをみると、まぁイロイロ間違っちゃっているんですが、こんなかわいいカタチを編み上げられると、ちょっと乙女気分も盛り上がるってもんです!




そして浮き彫りとなったのが「こま編み、中長編み、引き抜き編みがまだよくわかっていない」というアタリマエな現実…。
ふへへへへ…失礼致しました、千本ノックからまた出直しま~す。







【今日の一足】
ホントに繊細な仕上がりです。










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>いつもコメントをくださるDemee氏が
「熱中症(ご性格)」と称してくださいましたが、もうね、ホントにその通りです、

あぁぁぁ~~~、やっぱりやってしまいましたねぇ~。
一番懸念してたことです。(爆笑e-259

って、楽しいことですから、いたしかたないですね(笑)

ご存分に!

hih

Demee | URL | 2010-12-20(Mon)20:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-12-20(Mon)20:14 [編集]


こんばんは。
白素静さん、ボロ市行って来ましたよ。行かれましたか?
素敵なショール結構高くて買えませんでしたが、
面白いものがたくさんありました。
ありがとうございました。

つままま | URL | 2010-12-20(Mon)22:32 [編集]


Demee様 つままま様

Demee様
>あぁぁぁ~~~、やっぱりやってしまいましたねぇ~。
てへv-7やっちゃった☆
存分に満喫中でーす!

つままま様
わぁ、ボロ市行かれたんですね~!
私は「仕事早目に片付けて駆け付けたい~」ってジタバタしてたんですけど、今月は行けませんでしたe-259
1月は15、16日が週末なので今からロックオンしていま~すv-290

白素静 | URL | 2010-12-20(Mon)23:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-12-20(Mon)23:32 [編集]


1000本ノックすごい効果ですねぇ。お母様のDNAを引っ張り出したようで。

39セーター見えてきたのでは?(^o^)/

れん | URL | 2010-12-21(Tue)08:08 [編集]


れん様

>39セーター見えてきたのでは?(^o^)/
e-446何とか寒い季節の間に…挑戦してみたいですねぇ~☆

白素静 | URL | 2010-12-22(Wed)01:06 [編集]


