Daydream goes on forever

器用貧乏の日々の手作りや、外しっぱなしの人生の笑えるトコロを紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

飾り棚を作ろう 2回目

eRIMG0898.jpg
我が家は下町の住宅街にあり眺めはよくないんですが、ベランダから背伸びするとこんな夕焼けが撮れることもあります。




今日は久しぶりに一日中自由な日曜日でした☆
こんな日にはぁ~、以前から温めていたアイデアを実行しちゃいましょう。


eRIMG1105.jpg
まずは日曜大工の道具をアレコレ用意して…
玄関の飾り棚の壁面に穴を空けようと思いま~す。



eRIMG1108.jpg
穴を空ける部分に印を付けて…
ドリルで穴を広げて行って…
コッピングソーで仕上げる…



eRIMG1123.jpg
あえて作業工程をさらっと記しましたが…ここまでにするのに七転八倒で2時間半かかりました…
見て下さいっ、馬鹿の一念が家具の壁をも通しましたょ☆



eRIMG1126.jpg
白いペンキを塗って…



eRIMG1131.jpg
こんな穴に仕上がりました。



eRIMG1132.jpg
ここで登場!先日クリスタルレジンで固めたシーグラスもどきです
これをはめ込んで、ステンドグラスみたいにしたかったんですッッ!



eRIMG1140.jpg
完成……………。・゚・(ノд`)・゚・。ウェ~ン、地味。

あんなに頑張ったのに、地味。


最初は上下に二つ穴を空ける予定で、エンピツで印付けてましたけど、サラリと綺麗に消しちゃいましたょ。
だって~、想像以上に大変だったんだもん
またそのうち時間のある時にね、挑戦しようかと、ね。



eRIMG1136.jpg
あとね、角に棚もつけました。
簡単な止め方しかしていないので、重い物は乗せられません。


地味な仕上がりだけどぉまぁクリスマスに間に合ってよかったです







【今日の一足】
ギラッギラ☆ですっ!





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おやぢです

すばらしい
加工しやすいように動かせない棚に加工する技術、根性
悪戦苦闘している姿が目に浮かびます
腰とか痛くならなかったですか?

ぢみじゃないですよ
和の雅っていうか、室町文化のような
ホメてるんですよ

編み物(家庭科)から飾り棚(技術科)まで
がんばってください。

arika | URL | 2010-12-19(Sun)23:39 [編集]


地味..........。
そうですかぁ~。

でしたら、何箇所かにサイズの
違うものをはめ込んでむると、
遊びがでてくるのではないんでしょうかネ。

はめ込む場所、構成はシッカリと考えないと
いけませんが。

いかかです。

hih

Demee | URL | 2010-12-19(Sun)23:41 [編集]


arika様 Demee様

arika様
フフフ…そうです、ほぼ根性で乗り切りました。
腰も痛めた首も全く大丈夫ですが、上腕に心地よい筋肉痛が…、しばらくガシャトレしてなかったから…ね。
>和の雅っていうか、室町文化のような
アリガトウゴザイマスe-259
○一個だと、確かにそういう印象ですねぇ。
最初からを狙ったんだと、そう言い切ってしまおうかしら…ゴニョゴニョ…。

Demee様
最初は○二個でね、もう少しポップに仕上がる予定だったんですよぉe-455
ちょっと一呼吸おいて、いい構成をじっくり考えてみようかな。レジンで固めたヤツは他のカタチのもありますしね。

白素静 | URL | 2010-12-20(Mon)01:42 [編集]


何が凄いって、道具が揃ってるところが凄いですねぇ。

ガシャグラスがこんな風に飾られるなんて思わなかったなぁ\(^o^)/
素敵!

れん | URL | 2010-12-21(Tue)07:53 [編集]


れん様

工具類、大好きなんですよ~。
買って持っている物は、まあ実用性とお値段を重視してますけどね、ホームセンターとか行くと使い方のわからない物まで欲しくなっちゃうんですよねv-8
家が片付かなくて困りますけどね。

白素静 | URL | 2010-12-22(Wed)01:07 [編集]


