Daydream goes on forever

器用貧乏の日々の手作りや、外しっぱなしの人生の笑えるトコロを紹介していきたいと思います。



PageTop

クリスマスにTシャツを贈ろう

eRIMG0524.jpg
冬が来ました。
朝の公園で葉っぱが輝いて、一瞬寒さを忘れました。




もうすぐクリスマスですね~
大好きな人たちへのプレゼントの用意は大丈夫ですか?
もしまだいいアイデアが浮かんでなくてアワアワしているなら、Tシャツをプレゼントするのはいかがでしょうか?

ってなことで、今日は
「まだ間に合う!冬だけどTシャツを贈ろう!
  
だって、セーターの下にはTシャツ着るでしょ~☆計画」です。


まずお勧めしたいのは…

「利きTシャツセット」

色んなブランドの白い無地Tシャツの詰め合わせです。
あらかじめ、あげる人の服のサイズをリサーチしておきましょう。

白い無地のTシャツは、お洒落の超定番アイテムです!基本中の基本です!!
無地Tシャツのブランドもいろいろあって、各社シンプルな中にも個性とこだわりがあります。
実際に各ブランドのTシャツを着比べて、自分に合うテイストを見つけよう☆というテーマ性のあるプレゼントです!
正直「この人には何を贈ったら喜んでくれるのかよくわからんょ」って場合でも、応用力のある定番アイテムの白Tシャツなら、まぁ迷惑にはならないでしょう…


アテクシがぁ~素敵なマッチョ男性にプレゼント(妄想)するならぁ~♪

eewhtT.jpg

◎anvil 6.1ozヘビーウェイト無地Tシャツ
anvilは世界シェアNo.1のど定番Tシャツです。日本のカジュアルブランドでもanvilのTシャツを使用しているところが多い様に思います。程よいヘビーウェイトの6.1oz。

◎GILDAN 6.1ozウルトラコットン無地Tシャツ
低価格だけど文句なしのしっかり6.1ozTシャツ。アメリカのシェアNo.1。

◎GLIMMER 7.0ozスーパーヘビーウェイト無地Tシャツ

アテクシ一押しのスーパーヘビーウェイト☆洗濯での型崩れなんて全く無し!着込む程に生地が熟れてしなやかになってくるので経年変化すら楽しめる、長~く愛せるTシャツです。着丈短めなスペックも魅力です。

◎Printstar 5.6ozヘビーウェイトTシャツ

日本シェアNo.1のシンプルなTシャツです。5.6ozの生地はしっかり感としなやかさが絶妙です。

◎Touch AND Go 6.5ozヘビーウェイトTシャツ
しっかり厚手の6.5ozですが意外と軽い着心地です。お値段が手頃でサイズ展開が豊富。着丈短めでボトムアウトした時にだらしなくならないので、アテクシのお気に入りブランドの一つ。


アテクシはいつも無地Tシャツを問屋街というネット通販で購入してます。
こちらでは白の無地Tシャツが100円代(高い物でも5~600円代)から購入できるので、5ブランド並べたってラッッピングに凝ったって、お財布に優しいぜ



白Tシャツじゃちょっと味気ない…華がない…お相手は好みの色がはっきりしている…なんて場合は、各ブランドのカラーTシャツで応用を利かせてみましょう。


eeredT.jpg
赤、サックス、杢グレー、黒などの定番色を各ブランドでチョイス。ブランドごとの微妙な染め色の違いを楽しんでもらいましょう。


eegryT.jpg
グレートーンのTシャツをグラデーションにしてもカッコイイですょ。


eeorgT.jpg
ブランドは限られますが、無漂白のオーガニックコットンTシャツを並べるのも、今風で素敵です。



シンプルな無地Tシャツだけど、ど定番の良さで勝負してみましょう!







【今日の一足】
パーティーシーズン
ですもの☆




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

7ozってスゴイなぁ!
僕もTシャツはヘビーウェイト派です。
洗濯後のゴワゴワ感が好きで、ずっと愛用してます。
にしても、安いサイトがあるんですねぇ。買いだめしちゃうかもo(>▽<)o

れん | URL | 2010-12-18(Sat)00:09 [編集]


おやぢ です。

おてごろ価格であるんですね。
BV◯買うのが阿呆らしゅうなってきました。

ヘビーウェイトは、冬場にいいかも
◯ートテックは、コットン含まなくなってしまって、バチバチが怖いし

ただ、サイズの身巾がみんな大きめですね。
小生、体にぴったりでないと、お腹シクシクになっったり、寒気がして風邪ひいたりしてしまうんです(T_T)
合わなかったら、息子に押し付ければいいんですけどね…
3人もいますんで

いろいろおりまぜてお試し買いしてみます。

arika | URL | 2010-12-18(Sat)10:48 [編集]


れん様 arika様

れん様
GLIMMERの7.0ozTシャツはサラっと着れて大好きなんです。カラーバリエーションも程々あるので、街着として楽しめると思いますょ。
ヘビーウェイトはだらしなくなり過ぎないところがイイですよねv-290

arika様
お腹シクシクにならないアンダーウェアとしてなら、着丈長めなanvilをタイト目サイズで…とか、PrintstarやUnited Athleの4.0ozをジャストサイズで…って感じもオススメです。
息子さんが引き受けてくれるのなら安心して…e-454お試しを楽しんでみて下さいねe-461

白素静 | URL | 2010-12-19(Sun)23:13 [編集]


