Daydream goes on forever

器用貧乏の日々の手作りや、外しっぱなしの人生の笑えるトコロを紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

クリスタルレジン

eRIMG0877 1
青空に伸びたトウカエデ。冷たい空気も気持ちいいです。




以前から気になっていた「クリスタルレジン」。
透明度が高く扱いやすいエポキシ樹脂で、アクセサリーや標本作りに便利なんですね。
透明な樹脂に色んな物を閉じ込めたり、コーティングしたり、かなり楽しめそうです。
クビがまわらなくて、安静生活を余儀なくされていた間にちょっと挑戦してみましたょ。


ebadhunger.jpg
バックハンガーとブローチのパーツにシーグラスもどきを閉じ込めました。


eRIMG1048.jpg
表面が樹脂コーティングされているので、濡れたような仕上がりです。
まだまだヘタクソで気泡が入っちゃってますけど、氷みたいで憎めない。



eRIMG1035.jpg
コチラはお菓子用のシリコン型でシーグラスもどきを固めたもの。
なんせシーグラスもどきはいっぱいありますから~、贅沢に使っちゃいますよ~。
丸い方は、シリコン型が微妙にエンボス加工されていたので、スリ硝子のような質感になりました。



eRIMG1052.jpg
葉っぱも閉じ込めましたょ
左側のトウカエデは高校時代のコレクションなので、かなり貴重な逸品です



eRIMG1056.jpg
気泡がいっぱいだけど…これはこれでスキ。


「クリスタルレジン」はまだまだ始めたばかりで、コツとかさっぱりわからないので、詳しく知りたい方は検索してみて下さい




eRIMG10.jpg
そして当然の様に玄関の飾り棚は、ますますにぎやかになってしまいました…。
あはは…テンコ盛りぃ~☆







【今日の一足】
イージートーン、
クリスマスバージョン☆

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブラボー!!!e-460

hih

Demee | URL | 2010-12-08(Wed)22:25 [編集]


一瞬 ガラスレンジと読んでしまいました。ガラス製のガスコンロ作ったのかぁ スゴイねってね
老眼鏡買い換えたほうがいいみたいですねorz

今日のブログ拝読して、ネタ思いつきました
ガシャポンガンダム封印作戦
ガシャポンガンダムって細かなパーツが多く、かつ、取れやすい。飾っておくと埃まるけになって、掃除のときは掃除機に吸い込まれる。
なので樹脂で封じ込めれば、壊れない、埃つかない、上手くすればキーホルダー化
うん、これはいいアイディア


あ、白素さんにやっていただかなくても、自分で汗かけばいいのか。

arika | URL | 2010-12-09(Thu)12:44 [編集]


乙女ボックス充実してきましたねぇ(~▽~@)♪♪♪
置き場所(飾り場所)を先に作ってしまうのも、創作意欲に直結しそうで良いのかも?
ウチには作ったは良いけど、置き場所無くて箱の中というのが結構あったりします(;^ω^A

クリスタルレジンは最近良く聞きますけど、やっぱり着手してましたか。
気泡には「デブコン高透明樹脂ET」が強いみたいですよ。
気泡も一期一会みたいなものですけどね!

れん | URL | 2010-12-09(Thu)20:34 [編集]


Demee様 arika様 れん様

Demee様
Thank Youv-290Thank Youv-291Thank Youv-290

arika様
ガシャポンガンダム封印作戦、いいと思いますっ!
ぜひいい汗かいてみてくださいv-7
ガラス製のガスコンロは…たぶん今後も作らないかと…☆

れん様
作品たちにも「お立ち台」がないとね~♪
以前は作ったものが邪魔になって「あげないけど(ケチe-263)使ってね」とか言って友人宅に置いて来たりしてました…。
「デブコン高透明樹脂ET」早速調べてみます。アリガトーゴザイマス☆

白素静 | URL | 2010-12-10(Fri)00:44 [編集]


