Daydream goes on forever

器用貧乏の日々の手作りや、外しっぱなしの人生の笑えるトコロを紹介していきたいと思います。



PageTop

飾り棚を作ろう 1回目

eRIMG0269.jpg
ハトが枯れ葉を踏みしめながら颯爽とお散歩中。
それにしても公園のハトはノンキで飛ぶ気すらないので写真に撮りやすいですね。




自慢じゃないが、我が家はとても狭い
そんな中、多趣味な道具や材料類、Tシャツ、靴…もぅ~物があふれかえっています。
何とか収納を充実させて、こざっぱりと暮らすよう努力はしていますが、「飾り棚」などという贅沢な空間はなかなか作れない…。

我が家の唯一の「飾り棚」は玄関にあります。

eRIMG0335.jpg
狭い廊下の奥行き15cmの突っ張り棚、上下のカーテン部分には風呂トイレ周りや洗濯関連の物がビッチリ詰っています



eRIMG0337.jpg
この30cm×56cm×15cmの空間を充実させるべく、小さな模様替えをしたいと思います。



eRIMG0345.jpg
今回は、スイッチつきコード、ソケット、電球を用意しました。



eRIMG0347.jpg
棚の中に電球を取り付けようと思います。



eRIMG0349.jpg
良さげな場所を模索中。



eRIMG0356.jpg
大好きなガラス類が映える棚になりました


小さな模様替えはまだまだこれから!
家を出るとき、帰って来たとき、ニンマリ出来る空間になるよう楽しもうと思います







【今日の一足】
今年顔だし、履きやすそう!







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お部屋、さっぱりときっちりと整理されてるんですね~~!

撮影用..........、かな!?(笑)

hih

Demee | URL | 2010-11-23(Tue)14:27 [編集]


Demee様

特に玄関は出来るだけさっぱりキープを心がけていますがぁ…

> 撮影用..........、かな!?(笑)
そそそそそんなことはないですよ、ええ、3~4個物を避けただけですもの…ゴニョゴニョョ…v-7

白素静 | URL | 2010-11-24(Wed)18:31 [編集]


冗談です。
常に整理を心がけ、それを実行されていらっしゃる方だと、
勿論、思っております。e-257

hih

Demee | URL | 2010-11-24(Wed)22:31 [編集]


楽しそう!
気持ちが潤いますねぇ。
ニマニマできますねぇ。
乙女空間ですねぇ(-^〇^-)

ウチの乙メン空間も、小っちゃい靴やら拾ってきたドングリやら、色々整列しています。

こういうのを楽しめる気持ちって、ずっと持っていたいですね♪

れん | URL | 2010-11-25(Thu)03:50 [編集]


Demee様 2

> 常に整理を心がけ、それを実行されていらっしゃる方だと…
えぇっと、整理を心がけることは超頑張ってますが、実行は努力目標???ぅひひv-8
でもね、部屋が汚いと心が荒んで来るんですv-12
家でゆっくりする時は、穏やかで居たいですもんね。

白素静 | URL | 2010-11-26(Fri)01:01 [編集]


れん様

> 乙女空間ですねぇ(-^〇^-)
はぁい!乙女空間でえすi-184i-184i-184

> ウチの乙メン空間も、小っちゃい靴やら拾ってきたドングリやら、色々整列しています。
もうね、れんさんの小っちゃい靴は、ビッシビシに完璧☆ですもんねっv-10
巷でウワサの「ちっさいおじさん」が現れたら、絶対喜んで履いて帰っちゃうと思うもん。
乙女も乙メンも、ウキウキしていたいですよね☆

白素静 | URL | 2010-11-26(Fri)01:07 [編集]


>部屋が汚いと心が荒んで来るんです
>家でゆっくりする時は、穏やかで居たいですもんね。
なるほどぉ~。
お気持ち、よぉ~く分かります。
私も、何かを始めるときは、結構片付けから入るときがあります。

本当、ごちゃごちゃしてると、落ちつかない時がありますね。

hih

Demee | URL | 2010-11-28(Sun)21:10 [編集]


Demee様 3

もともと面倒くさがり屋でものぐさなので、部屋が散らかると、何もかもがどうでもよくなっちゃうダメ中年なんですe-263

部屋をキレイにしているとサクサク動けるし創作意欲も湧いて来るので、アテクシの「ステキ生活サイクル」の最初のスイッチが「整理整頓」なのかもしれません。

白素静 | URL | 2010-11-30(Tue)00:27 [編集]


