Daydream goes on forever

器用貧乏の日々の手作りや、外しっぱなしの人生の笑えるトコロを紹介していきたいと思います。



PageTop

ショールをボレロにリメイク

eRIMG0007.jpg
家族の入院などありまして、実家のある町田にちょこちょこ通っています。
入院と言っても大した事ではないので、アテクシは写真を撮ったり、庭の掃除のついでに割れた植木鉢のカケラをたくさん見つけてニヤニヤしたり、ノンキなことをしています。

昨日も実家に行ったついでに紅葉を撮りたかったのですが、少々やることがあって日が暮れてしまいました。
まぁ、写真はまたの機会に…と家族がいる病院に向かう途中の高台で、見事な夕焼けが見れたので、ちょっとご褒美を貰った気分でした

写真の左下辺り、丹沢が写っているはずなのですが、障害物でよくわかりません…。





数年前に世田谷のボロ市で買ったレースのショール。

eRIMG0887.jpg
確か1000円くらいで買ったと思います。



eRIMG0883.jpg
たぶん和装用のショールなのですが結構キレイなレースです。
でもアテクシ、ショールをおとなしく着けていられるような、たおやかな生活を送れないヒトなのです。
ショールって、常に脇を締めて背筋を伸ばして静かにしてないとすぐにズリ落ちちゃうんだもん!

なのでぇ、ボレロにリメイクしちゃいます。



eSHO--RU.jpg
リメイクって言っても、二つ折りにして縫い止めて、袖を作っちゃうってだけなんですけどね



eRIMG0111_20101108223845.jpg
でもホラ、結構ステキに仕上がりましたよ!
縫い止めた筒部分に腕を通しただけなのにしっかりボレロになりました。
これなら多少バタバタしてもズリ落ちたりしません。
ラグランスリーブ効果で、肩がキャシャに見えるしね、ヘッヘッヘ



eRIMG0114_20101108223845.jpg
後ろ姿もオシャレじゃないか☆
リブニットを着た中年女性の背中に現れる恐怖の段々(アテクシはコレを「ミシュラン」と呼んでいる)をさりげなくカバーします、ヒッヒッヒ



eRIMG0116_20101108223853.jpg
二つ折の状態で、ストールとしても使えます。


最近の世田谷のボロ市には、古着屋さんや古布屋さんがたくさん出店しているので、イイ掘り出し物に出会えるかもしれませんょ。







【今日の一足】
全身黒にベージュのロングブーツは
アテクシの勝負コーディネイトの一つ☆




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

流石~!!!
ボレロ、いいです。

世田谷のボロ市は楽しいですよね。
でもすげぇ~人出です。
それがちょっと。

お忙しそうですね。

hih

Demee | URL | 2010-11-09(Tue)18:57 [編集]


Demee 様

いつもコメントありがとうございます。
やっとバタバタ感が落ち着いて来ました。

もうね、頭の中はやりたい事が渦巻いていますのでv-290ブログで少しずつ放出したいと思います。

白素静 | URL | 2010-11-09(Tue)20:02 [編集]


チャンピオンベルトしてシャカシャカシェイクしている人とは思えないo(>▽<)o

お上品で御座います。。。

れん | URL | 2010-11-09(Tue)20:31 [編集]


れん様

> チャンピオンベルトしてシャカシャカシェイクしている人とは思えないo(>▽<)o
おすましした上半身の下では、つま先立ちで電気椅子してますのよ(ウソ)v-8
馬子にも衣装…ですね、へへへ。

白素静 | URL | 2010-11-10(Wed)16:36 [編集]


素敵・欲しい~♪

こんなに素敵に変身するなんて、またモデルが素敵ですね。
世田谷のボロ市て何時あるんですか?
息子が世田谷に住んでいますので教えたいな。
縫い物やリメイク大好きなんですよ。息子なんですが。

つままま | URL | 2010-11-11(Thu)12:01 [編集]


つままま様

ちょっと、息子さん☆将来有望ですねぇ~v-290

世田谷のボロ市は毎年1月と12月の15・16日開催です。
詳細はこちらをどうぞ。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/040/d00008933.html

私は10年以上前によく行ってましたが、当時は古道具の出店が多くて、それも楽しかったですよ。
数年前久しぶりに行ったら、布ものの出店が増えてました。
普通のお店じゃ見つからない物が沢山あるので、リメイク心もくすぐられちゃいますょ。
食べ物の屋台も片っ端から食べたくなります…v-10

モデルのアテクシは3割良く写ってますが…、ボレロはちょっとしたパーティーに着れそうな出来ですよ☆

白素静 | URL | 2010-11-12(Fri)00:47 [編集]


ありがとうございます。

世田谷ボロ市お気に入りに入れました。
面白そうですね、私も行ってみようかな。
また素敵な物教えて下さいね。

つままま | URL | 2010-11-12(Fri)10:15 [編集]


そうそう、いい忘れました。

ボレロ、ニット、ア~ンド マニュキアカラー
びったし合ってますね!

流石、クールビューティー!(笑)

hih

Demee | URL | 2010-11-12(Fri)21:15 [編集]


つままま様 Demee様

つままま様
息子さんと「ボロ市デートv-10」出来るといいですねv-290

Demee様
ボレロのグレイシュピンクが、肌色に馴染む何とも言えないイイ色なんですよ。
いつもの安いマニキュアまで上品に見えちゃったりしてぇ~☆

白素静 | URL | 2010-11-13(Sat)01:23 [編集]


