Daydream goes on forever

器用貧乏の日々の手作りや、外しっぱなしの人生の笑えるトコロを紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

シーグラス 番外編

eRIMG0300.jpg
秋の景色を背景にアンティーク調の小瓶を撮影してみました。

じつはこの小瓶、シーグラスもどき方式でアンティーク調に加工したんですょ。

今日は「シーグラス番外編・力技でここまで出来るぜ」ってことでヨロシクどーぞ。



割れたガラスの破片だけじゃなく、色んな物が撹拌の摩擦で研磨出来るんです。

eRIMG0322.jpg
広口瓶に入るサイズの小瓶たち。
向かって左から…
◆アロマオイルの空瓶
◆お土産でもらった「星の砂」が入っていたが、蓋のコルクが取れて砂をまき散らして紛失…で、残された瓶
◆かわいいと思ってノリで買っちゃった蓋付き小瓶
◆マニキュアの空瓶(除光液で洗浄済み)

シーグラスもどき同様、広口瓶に、砂・小石・水と一緒にいれてブン回すだけです。
ガラスの破片のように鋭利な角を削る必要はないので、砂・水多めがいいと思います。小石が多過ぎると瓶が粉砕されてしまいます。
後日改めてご説明しますが、水と砂は撹拌時に緩衝材の役割をするんですよ。


頑張れば3日くらいでこんな雰囲気になります


eRIMG0406.jpg
凹凸に沿ってキズにはムラが出来ます。そこがタマラナイ。



eRIMG0401.jpg
アンティークの気泡入りガラスのよう…



eRIMG0611.jpg
エンボス加工がいい具合に浸食されました。氷のような雰囲気。



eRIMG0716.jpg
…玉砕ちょっとガラスが薄過ぎましたね。




ガラス物以外でも、面白い事が出来ます。

シーグラスもどきのために小石や砂を収集するなかで、植え込みの下や公園で結構目に付いたのがコレ。

eRIMG0720.jpg
割れた植木鉢のカケラ。
植木鉢を割っちゃった時に土と一緒に掃き集めて、植え込みの下なんかに捨てるんでしょうかね。
小石代わりに拾って来て撹拌してみたら…


eRIMG0721.jpg
うへへへ…丸くなったねぇ。ステキなタイルになったじゃないか!
素材によって削れ方や色に差がありますが、この微妙さは心をくすぐります…。
コイツも少し数を集めて、ステキなことに利用ちゃうぜ、イッヒッヒィ…



近日、シーグラスもどきの詳しい作り方と、単純作業を如何に楽しく続けるかなどの詳細をご紹介する予定です。
ただいまコツコツ仕事を継続中!ちょっと待っててね




eRIMG06311.jpg
小瓶の出来の良さに浮かれて、近所の公園でイメージ写真を撮影しちゃったりして。
凝り過ぎてなんかシュールな写真になっちゃったぁ






【今日の一足】
COOL!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まずは、

>ブン回すだけです。
えぇ~、(爆)です。

>凝り過ぎてなんかシュールな写真になっちゃったぁ
(笑)です。

今回の記事はちょっとだけ、笑わせていただきました。
ちょっとだけですよ。

エンボス加工のマニキュア瓶と植木鉢かけら(笑い)
これらは、本当に味がでていいですね。

お疲れ様でした。
hih

Demee | URL | 2010-10-17(Sun)23:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-17(Sun)23:26 [編集]


Demee 様

> >凝り過ぎてなんかシュールな写真になっちゃったぁ
なんつうか、盛り上がった気持ちがおかしな表現をさせちまったんですねぇv-278

> 今回の記事はちょっとだけ、笑わせていただきました。
> ちょっとだけですよ。
ちょっとと言わずにどんどん笑って頂きたいですっv-8

白素静 | URL | 2010-10-17(Sun)23:44 [編集]


振ってますねぇ~o(^o^o)(o^o^)oシャカシャカ
とうとう瓶一本、丸ごと振りましたかっ!
腕力ついて筋肉ムキムキになりそうですね?
前回のベルトがチャンピオンベルトに思えてきたのは内緒です。
(;^ω^A

それはともかく、植木鉢の欠片は良いですねぇ。
何かもうヒラメキは得たみたいですけど、どうなるのか先が楽しみです(-^〇^-)

では引き続き、シャカシャカダイエットでシェイプアップボディー目指して頑張って下さい。(違)

れん | URL | 2010-10-18(Mon)08:00 [編集]


れん様

> 前回のベルトがチャンピオンベルトに思えてきたのは内緒です。
> (;^ω^A
自分でもそう思って一人ほくそ笑んでいたのは内緒です。
(´Д` )アハハ

> では引き続き、シャカシャカダイエットでシェイプアップボディー目指して頑張って下さい。(違)
いや、マジで、トレーニングもガシャガシャも日々の積み重ねですからっv-91

改めて靴作りのブログ拝見させて頂いて、靴好きのアテクシとしては鼻息が荒くなるばかりですv-355
これからも勉強させて頂きます。

白素静 | URL | 2010-10-18(Mon)21:15 [編集]


