Daydream goes on forever

器用貧乏の日々の手作りや、外しっぱなしの人生の笑えるトコロを紹介していきたいと思います。



PageTop

デコベルト

eRIMG0567.jpg
愛用のデジカメ「RICOHのCX1」は、1cm接写が出来るおりこうさんです。
ついつい何でもドアップで取りたくなります。
西日に透けた葉っぱは葉脈までくっきり☆




日頃買い集めたボタンを使って、ベルトをデコレーションしました。


材料
01.jpg
ボタンいっぱい
今回は金属系でまとめてみました。

02.jpg
母がお気に入りだったイヤリング
私もコレ大好きなんだけど、クリップタイプのイヤリングは耳たぶが痛くなるので使えないんですょ。

03.jpg
バックル

04.jpg
友人からもらったブレスレット
コレも大好きなんだけど、手首につけるとゴツいは重いはでなかなか使えないんですょ。
05.jpg
ん~、ゴツい…

06.jpg
ベルト
数年前にユニクロで購入。セールで千円しなかったと思います。

ナイロンコーティングしたワイヤー
ステンクリップ(ワイヤーをビーズのつぶし玉のように固定する金具)




07.jpg
まずは並べて配置を決めます。



08.jpg
配置通りに穴を空ける場所を決めて、ハトメ抜きで穴を空けます。
穴のサイズは糸穴の台座がはめ込める程度です。



09.jpg
ナイロンコーティングしたワイヤーで裏からボタンを固定します。
このワイヤーは東急ハンズで買いました。スベスベでさび防止にもなっています。



10.jpg
裏側はこんな感じになります。
ワイヤーが気になる場合は革や布を貼るといいと思います。
内側を這わせても今のところ洋服を傷つける事は無いです。



11.jpg
付け替えたバックルがちょっとピカピカ過ぎるので、アクリル絵の具で軽く汚します。



12.jpg
絵の具が乾く前に拭き取りつつ、汚し具合を調整します。



14.jpg
完成☆
…結構な重量感ウエイトベルトかと思うくらい
いいトレーニングが出来そうです



13.jpg
全体はこんな感じ。いっぱいデコレーションしたわりにシブい仕上がりです。



カシメやコンチョより種類が選べるので、ボタンを使うのも楽しいと思いますよ。






【今日の一足】
わぁ、微妙なパープル。
モノトーンにもブラウンにも
ピンク系にも合いそう☆





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

重たくても、作っちゃたもん勝ち!ですね。
楽しそうだなぁo(^ー^)o

れん | URL | 2010-10-15(Fri)22:01 [編集]


れん様

ベルトって、重くても意外と日常の動きの邪魔にはならないんですね。
コイツのお陰で知ったマメ知識ですv-290

好きな物の寄せ集めなので、異常に愛着が湧きますょ。

白素静 | URL | 2010-10-15(Fri)23:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-16(Sat)20:47 [編集]


