Daydream goes on forever

器用貧乏の日々の手作りや、外しっぱなしの人生の笑えるトコロを紹介していきたいと思います。



PageTop

とびだせ!ラット・フィンク☆

eRIMG0069_20100927235200.jpg
東京は唐突に秋になりました。
西日がすごくまぶしく感じます。
(今日は雨だったけど)




ラット・フィンク(RAT FINK)ってご存知ですか?

ラット・フィンクとは…アメリカでミッキーに続いて2番目に有名なネズミキャラ
グチャグチャ顔で蝿が集ったモンスターネズミです。
eRIMG0148_20100927234952.jpg eRIMG0147-.jpg
エド・ロスというアメリカのカスタムカー界の重鎮が、「ミッキーマウスみたいなキャラ作って儲けようぜぇ!」と言ったかどうかはわかりませんが…酔っぱらって冷蔵庫に落書きしてて誕生したそうです。



eRIMG0149.jpg
大好きなラット・フィンクTシャツなのですが、これまたメンズSサイズのため微妙に大きくて着こなせない…。
パンチの効いた柄なのでレディースのフィットラインじゃないとキュートに着れないんだよね。


ジャストサイズのTシャツに移植しちゃいましょう!

ラット・フィンクですから、ちょっとヤンチャに仕上げます。




eRIMG0168.jpg
材料
Tシャツ(Touch AND GoベースボールシャツJr.L)
ふちどりニット



eRIMG0175.jpg
襟ぐりを一回り大きく広げます。
今回使ったJr.Lサイズのベースボールシャツは、アテクシには少し肩幅がキツいのですが、襟ぐりを広げるといい感じにジャストフィットになります。



eRIMG0182.jpg
もとのTシャツから柄を切り取り、裏返したベースボールシャツの胸に、裏返しで仮止めします。



eRIMG0187.jpg
ミシン(ジグザグ縫い)で柄をグルりと縫い止めます。



eRIMG0191.jpg
縫い止めた柄ごとベースボーツシャツを表に返し、中心からハサミを入れます



eRIMG0193.jpg
そうです、ベースボールシャツの前身頃に窓を開けて、裏から当てた柄をのぞかせるんです。
中心からランダムな放射状にハサミを入れて行きます。



eRIMG0195.jpg
ジャーン、柄が出て来ました



eRIMG0198_20100927235019.jpg
切り開いた前身頃部分をクルっと丸めて、丸めた形が崩れないように1~2カ所糸でかがって止めます。



eRIMG0209.jpg eRIMG0210.jpg
完成



eRIMG0211.jpg
どぉぉん!Tシャツを突き破ってとびだして来そうですっ。



eRIMG0213.jpg
背中はピンキングバサミで切りっぱなしです。
このままだと雑過ぎてお恥ずかしいですが、洗濯するうちに熟れていい感じのグズグズ感になります。



eRIMG0214.jpg
この柄、心臓を片手に持ってかざしてるんですけど、着てみると…アテクシの心臓を握られちゃった感じです。ギューッ☆
洗濯後は面倒ですが、めくれた形を少し整えた方が雰囲気をキープ出来ます。


…黒袖のラグラン七分って二の腕が細く見えるので、同世代には超オススメですのよ







【今日の一足】
履きやすそうだし使えそう。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凄いアイディア。

吊るしてあるときと、実際にきたときでは、
また迫力が全然違いますね。
きたときのほうが、立体的に映ります。

それにしても、手、美しい。

hih

Demee | URL | 2010-09-28(Tue)23:17 [編集]


Demee 様

Demeeさんは「手フェチ」な方でいらっしゃいますか?v-222v-356

Tシャツは服の中でも冒険出来るのが魅力です。
多少のメチャクチャ感が憎めなかったりします。
センスうんぬんの部分では、まぁ、難アリですけど、楽しく着るのが好きです。

☆白素静☆ | URL | 2010-09-29(Wed)21:59 [編集]


>Demeeさんは「手フェチ」な方でいらっしゃいますか?
そうですねぇ~、フェティッシュとまではいかなくとも、
美しい手足に惹かれますよ。特に指でしょうか。

T-shirt
私はその発想に敬服します。

hih

Demee | URL | 2010-09-29(Wed)23:03 [編集]


Demee 様 2

フェチって…そうですよね、本来のdeepな意味合いではなく、今どきの軽い意味合いですe-454
アテクシは発達した三角筋と大胸筋と広背筋が大スキです☆

☆白素静☆ | URL | 2010-09-30(Thu)19:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-05(Tue)00:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-06(Wed)19:24 [編集]


