Daydream goes on forever

器用貧乏の日々の手作りや、外しっぱなしの人生の笑えるトコロを紹介していきたいと思います。



PageTop

靴職人気分

eRIMG00061.jpg
日が暮れるのが早くなりました。
ぼうっとしてるとすぐに夜になっちゃう。
夕方、カメラ片手に散歩に出ても、暗くなっちゃってて写真が撮れないよぉ~。



靴が大好きなアテクシ
今日は自慢のコレクションを、靴屋さんのディスプレイみたいに並べて撮影してみました。

eRIMG0117_20100923212851.jpg
ジャーン。くぅぅ~、ス・テ・キ☆

eRIMG0121.jpg
別のショットもどーぞ☆





しかしこの靴、履けません…。




eRIMG0132.jpg
だって、手のひらサイズなんだもん☆キャワイイ☆



eRIMG0139.jpg
足のサイズ5.5cm用って感じでしょうか。
中敷きはチェックですのょ



靴が大好きでスゴく欲しいけど、微々たるバイト代では買えなかった大学生の頃…。
人形作家の与勇輝さんの作品集「人形」を見ていて、リアルで凛とした人形たちが履いている靴が、あまりにも私好みで衝撃が走りました。
eRIMG0110.jpg eRIMG0112.jpg




eRIMG0099.jpg  eRIMG0114.jpg
後半に載っている作業工程を見て「靴だけなら作れるかも…」と、ほとばしる物欲の勢い余って勘違いしてしまったんですねぇ
型紙はあるものの、作品集の作業工程のように巧く作れるわけもなく、相当試行錯誤しましたょ。
与勇輝さんのような完成度は無いけど、ミニチュアを作って並べてニヤニヤしていたものです。



eRIMG0096_20100923212829.jpg
扱いやすくて色も豊富なピッグスエードを使用しています。
久しぶりに作ったけど、やっぱり楽しい。
ちょっとした靴職人気分を満喫できます。






【今日の一足】
ミニチュアもいいけど、
やっぱり履ける靴がスキ☆


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

都電荒川線でしょうかね........。

靴、完全にだまされました。

そして、私は白素静さんの手というか指に
注目です。その手が色々と作り出すのかと
関心するしだいです。

それと、典型的な女性手ですね。
人差し指の方が薬指より若干ですが長いですよね
きっと。男は逆で、人差し指は短いです。

人差し指が長いと美しくエレガントに見えるんですね。

失礼いたしました。
hih

Demee | URL | 2010-09-23(Thu)23:05 [編集]


Re: タイトルなし

そうです、都電荒川線です!
私は都電荒川線と舎人ライナー(モノレール)が交差する所に住んでいます。
東京の歴史と未来がクロスオーバーする「鉄ちゃん」好みの町ですょ。

実際のアテクシの手はエレガントと言うよりは…、小さくて子供っぽい手ですが、写真写りは良かったみたいv-290
でも、まあ、何でも作りたくなる私のハード欲求を満たしてくれる、頑張り屋の「手」なのです。
今日も酷使してお疲れさんなので、寝る前にハンドクリームいっぱい塗っていたわろうと思いますv-423

☆白素静☆ | URL | 2010-09-23(Thu)23:27 [編集]


あら

荒川線なんですね。
わが家のメインの足となってる阪堺線。
大阪市内と堺市内を結ぶ路面電車なんですけど
荒川線とPRのための相互乗り入れやってて、黄色いボディに赤いライン入った子が走ってますよー♪
そっちには濃い緑とオレンジの子が走ってることと思います(^^)

雪ちゅん | URL | 2010-09-24(Fri)01:53 [編集]


靴素敵です!!!
その型紙が・・・とっても心惹かれます^^
ほとばしる物欲わかります笑”
私はそんな繊細な作業が出来ないのでうらやましい!

こしょ | URL | 2010-09-24(Fri)20:27 [編集]


Re: あら

マジですか!相互乗り入れしてるなんて!
黄色に赤ラインの電車、探してみようっv-290

路面電車は独特のほのぼの感がイイですよね。

☆白素静☆ | URL | 2010-09-24(Fri)21:27 [編集]


物欲、今でもほとばしってマス

アテクシの場合、「物欲」が過ぎて「手作り好き」になったようなものですのょv-221
…典型的な器用貧乏DEATH。

おかげで作る過程の楽しさも手に入れられたんですけどね。

VIVA物欲☆VIVA貧乏☆って事で!

☆白素静☆ | URL | 2010-09-24(Fri)22:04 [編集]


かわいい靴・・・と思っていたら、手のひらにのっていてびっくり!
よく出来ていますね。製作工程のの画像も靴に劣らず魅力的です。
創作欲と物欲、いつも、頭の中を駆け巡っているので、うれしい感じがしました。私は作るのは好きですが器用ではありません。アイデアを実現させたいがために、作る感じです。器用な人の手先と私のアイデア、妄想をコードで本当は繋げて、器用な人の手による実現を見たいのですが、かないません。
アイデアと手先の器用さがシンクロしてるあなたは素晴らしい!!

るいだころく | URL | 2010-09-25(Sat)18:14 [編集]


Re: タイトルなし

るいだころくさん、コメントありがとうございますv-254THANK YOUv-254

仕事や日常で叩かれ慣れ過ぎて、たまに褒められちゃうともぅ有頂天ですよv-9
すごく嬉しいですっ励みになりますっ。

物欲がアイデアとなって溢れ出すなら、ステキな事ですよね。

「グレースな日々」にもまたお邪魔させていただきます。

☆白素静☆ | URL | 2010-09-26(Sun)00:37 [編集]


