Daydream goes on forever

器用貧乏の日々の手作りや、外しっぱなしの人生の笑えるトコロを紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

「THANK YOU Tシャツ」Vol.4

ekame01.jpg
上野不忍池では、巨大ミドリガメがのんきに甲羅干しです


汗ジミ問題をエントリーして以来、文末の広告に「制汗・臭い対処関係」が出てくるようになった…
そーですね、根本の問題はそこですね
出来る限りのケアしてますっ!いつも石鹸の香りがするように頑張ってますっ!!


さて、身近な人々への感謝の気持ちを込めて、39歳のこの一年間「THANK YOU Tシャツ」を作って着る企画、今回でVol.4となりました。(Vol.1 Vol.2 Vol.3 ←こちらもどうぞ)

当たり前の顔して「39」ゼッケンTシャツを着るアテクシに、苦笑いだった周りの皆さんも、「新作まだなのぉ~」と応援してくれ始めた様子です☆

おーし!今回もがんばっちゃうぞー


ee0006-39-img.jpg
そろそろ秋なので、ジャケットインでさらっと着られる総柄に挑戦です。
さらっとって…全面「THANK YOU・39」でしつこく埋め尽くしてますけどね
2色のスタンプインクで渋めに仕上げようと思います。



eRIMG0100.jpg
材料
Tシャツ(無印良品で2年くらい前に買ったレディースMサイズ)
布用インクパッド(バーサクラフトそらまめ・てふてふ)
はんこ用消しゴム
「EZスタンプ 匠」の消耗品



eRIMG0097.jpg
まずははんこ作り。
消しゴムはんこに挑戦です!…と言っても手描き風タッチの難易度の低い物だけ自分で彫りました。
細かい柄、難易度高過ぎで手が出せない柄は「EZスタンプ 匠」で作りました。
ブログを始めるにあたって勉強がてらかなりの「趣味、手作り」系のブログを拝見していますが、消しゴムはんこの達人の方々、マジで凄いよね!
プロかょ!神かょ!って方々がいっぱいいらっしゃいます。
まぁそこまで技術無くても、はんこ遊びがしたいなぁって方には「EZスタンプ 匠」はおすすめですよ。そこそこのブランドTシャツ2枚分の金額で買えちゃうから。




eRIMG0111.jpg
はんこを押して柄を作って行く。
ムラ、カスレだらけですが、程々いいアジが出てきました。
「バーサクラフトそらまめ・てふてふ」の「芥子(からし)」をメインに使いましたが、総柄を仕上げるのにこの小さなインクパッドを丁度使い切るくらいでした。



eRIMG0116.jpg
芥子色で染め終わったところ。
ワァオ~☆渋い
いつものバカっぽさが無いぞ!いいのか…ちょっとカッコいいぞ…



eRIMG0118.jpg
「バーサクラフトそらまめ・てふてふ」の「煤竹(すすたけ)」でアクセントとなる「39」を押して、インクが乾いたら仕上げのアイロンをあてます。



eRIMG0133.jpg
完成☆
…イカすっ。
煤竹色(焦げ茶色)の「39」が程よく主張して、ナカナカの出来上がり。



eRIMG0145.jpg
背中は大きな「39」とメッセージでシックにまとめました。
メッセージ、カスレまくりだけど…。



eRIMG0135.jpg
あはは…予想以上の仕上がり。



eRIMG0148.jpg
着心地
生地が薄く、体にフィットするタイプのTシャツですが、伸縮性に影響はありません。
ゴワゴワ感もありません。

洗濯
プリント素材耐久レース11・12」でも実証済み、裏返してネットに入れたら洗濯機でOKです。



eRIMG0123.jpg
今回活躍したはんこの皆さん、THANK YOUだぜ☆


秋らしいTシャツが出来たので、気温の方ももうチョット落ち着いていただきたいですな






【今日の一足】
こういうシックなピンクの靴って
探してもあんまりないんだよね。
渋めのTシャツにも合いそう☆






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!

足跡を追いかけてやってきました★

39Tシャツ可愛いですね♪
個人的には今回のが一番好きです(^^)

そして風景写真がとっても素敵ですね☆

また遊びにきます!

こしょ | URL | 2010-09-15(Wed)20:07 [編集]


Re: はじめまして!

こしょさん、コメントありがとうございますe-267THANK YOUe-267

今日はカジュアルの許される仕事場だったので、新作39Tを着て行きました。
確かに、今回の39Tが一番評判がイイですょ。
次回以降もがんばって作りま~す。

デジカメは技術が無くてもソコソコの写真が撮れちゃうので、ホントに楽しいです。
これからもフォトジニックな東京下町の風景を紹介していきますね。

「乙女妄想アート」にもまたお邪魔いたします。
乙女心って…大切よね☆

☆白素静☆ | URL | 2010-09-15(Wed)20:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-09(Sat)21:10 [編集]


