Daydream goes on forever

器用貧乏の日々の手作りや、外しっぱなしの人生の笑えるトコロを紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

超本気インドカレー

eRIMG0009.jpg
まだまだ日差しが強いです。


今年の夏は暑過ぎました。
尋常じゃない汗っかきの私には、地獄のような日々が今なお続いています。

以前からカレー(特に本格インドカレー)が大好物なのですが、この夏はやたらとカレーを食べたくなりました。
基本自炊派のアテクシにはインド料理屋通いは少々(金銭的に)痛手で、スパイスの調合から挑む「超本気インドカレー」作りに手を出してしまった次第です。


以前職場の同僚だったパキスタン人のアリ氏に教わったレシピと、こちら「X BRAND Tarzan」の記事のレシピを融合して試行錯誤の末、ついに最高にアテクシ好みの「プラウンマサラ(エビのカレー)」が完成☆
eRIMG0113.jpg



eRIMG0117.jpg
具はエビとパプリカとプチトマト。エビの姿が見えませんが…
ライスは麦多めブレンドの雑穀米、新生姜の千切りをたっぷりトッピング。



X BRAND Tarzan」の作り方がわかりやすいので、ぜひこちらを参考にしてください。
激辛好きはチリパウダー多め、マイルド好きはココナツミルク多めがおすすめ。

スパイスは、上野アメ横「大津屋」で買っていますが、amazonでも購入可能です。





【今日の1足】
靴も大好き、自称『イメルダ』の白素静が、
喉から手が出る1足をご紹介します。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

