Daydream goes on forever

器用貧乏の日々の手作りや、外しっぱなしの人生の笑えるトコロを紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ボタンの誘惑

eRIMG0304.jpg
西日暮里の貨物用線路、西日で輝いてます。



手芸屋でも雑貨屋でも、ついつい買ってしまう「ボタン」。

eRIMG0363.jpg
シンプルな貝ボタンから、海外のキラッキラの装飾物まで、いくら眺めてもあきないんだよね~。
だいたい無計画に一個づつ買い集めてしまうので、使いようが無いのが実状なのですが…

eRIMG0303.jpg
カーディガンのボタン、コレクション並べて全部バラバラにしちゃった!



eRIMG02940.jpg
素朴な麻のカーディガンが、おしゃれなセレクトショップの一点ものっぽくなった(ような気がする)☆




日暮里繊維街にあるボタン専門店「熊谷商事(株)」(こちらの地図の36番)は、店中に国内外のボタンがビッシリ並ぶ、夢のようなお店です。


このお店で、大きめの貝ボタンを数種類、額装してディスプレイしてあるのですが、とてもステキなんです。

eBOTANN.jpg
↑この画像は完全イメージCGですが、まあ、こんな感じ。
こういうコレクションの仕方もイイなぁ。
ぜひお店で本物のディスプレイを見てみて下さい。

【追記】見るだけだとご迷惑かもしれないので、ステキなボタンを買うついでに見て下さい



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。