FC2ブログ

Daydream goes on forever

器用貧乏の日々の手作りや、外しっぱなしの人生の笑えるトコロを紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クリスタルレジン

eRIMG0877 1
青空に伸びたトウカエデ。冷たい空気も気持ちいいです。




以前から気になっていた「クリスタルレジン」。
透明度が高く扱いやすいエポキシ樹脂で、アクセサリーや標本作りに便利なんですね。
透明な樹脂に色んな物を閉じ込めたり、コーティングしたり、かなり楽しめそうです。
クビがまわらなくて、安静生活を余儀なくされていた間にちょっと挑戦してみましたょ。


ebadhunger.jpg
バックハンガーとブローチのパーツにシーグラスもどきを閉じ込めました。


eRIMG1048.jpg
表面が樹脂コーティングされているので、濡れたような仕上がりです。
まだまだヘタクソで気泡が入っちゃってますけど、氷みたいで憎めない。



eRIMG1035.jpg
コチラはお菓子用のシリコン型でシーグラスもどきを固めたもの。
なんせシーグラスもどきはいっぱいありますから~、贅沢に使っちゃいますよ~。
丸い方は、シリコン型が微妙にエンボス加工されていたので、スリ硝子のような質感になりました。



eRIMG1052.jpg
葉っぱも閉じ込めましたょ
左側のトウカエデは高校時代のコレクションなので、かなり貴重な逸品です



eRIMG1056.jpg
気泡がいっぱいだけど…これはこれでスキ。


「クリスタルレジン」はまだまだ始めたばかりで、コツとかさっぱりわからないので、詳しく知りたい方は検索してみて下さい




eRIMG10.jpg
そして当然の様に玄関の飾り棚は、ますますにぎやかになってしまいました…。
あはは…テンコ盛りぃ~☆







【今日の一足】
イージートーン、
クリスマスバージョン☆

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。