FC2ブログ

Daydream goes on forever

器用貧乏の日々の手作りや、外しっぱなしの人生の笑えるトコロを紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ショールをボレロにリメイク

eRIMG0007.jpg
家族の入院などありまして、実家のある町田にちょこちょこ通っています。
入院と言っても大した事ではないので、アテクシは写真を撮ったり、庭の掃除のついでに割れた植木鉢のカケラをたくさん見つけてニヤニヤしたり、ノンキなことをしています。

昨日も実家に行ったついでに紅葉を撮りたかったのですが、少々やることがあって日が暮れてしまいました。
まぁ、写真はまたの機会に…と家族がいる病院に向かう途中の高台で、見事な夕焼けが見れたので、ちょっとご褒美を貰った気分でした

写真の左下辺り、丹沢が写っているはずなのですが、障害物でよくわかりません…。





数年前に世田谷のボロ市で買ったレースのショール。

eRIMG0887.jpg
確か1000円くらいで買ったと思います。



eRIMG0883.jpg
たぶん和装用のショールなのですが結構キレイなレースです。
でもアテクシ、ショールをおとなしく着けていられるような、たおやかな生活を送れないヒトなのです。
ショールって、常に脇を締めて背筋を伸ばして静かにしてないとすぐにズリ落ちちゃうんだもん!

なのでぇ、ボレロにリメイクしちゃいます。



eSHO--RU.jpg
リメイクって言っても、二つ折りにして縫い止めて、袖を作っちゃうってだけなんですけどね



eRIMG0111_20101108223845.jpg
でもホラ、結構ステキに仕上がりましたよ!
縫い止めた筒部分に腕を通しただけなのにしっかりボレロになりました。
これなら多少バタバタしてもズリ落ちたりしません。
ラグランスリーブ効果で、肩がキャシャに見えるしね、ヘッヘッヘ



eRIMG0114_20101108223845.jpg
後ろ姿もオシャレじゃないか☆
リブニットを着た中年女性の背中に現れる恐怖の段々(アテクシはコレを「ミシュラン」と呼んでいる)をさりげなくカバーします、ヒッヒッヒ



eRIMG0116_20101108223853.jpg
二つ折の状態で、ストールとしても使えます。


最近の世田谷のボロ市には、古着屋さんや古布屋さんがたくさん出店しているので、イイ掘り出し物に出会えるかもしれませんょ。







【今日の一足】
全身黒にベージュのロングブーツは
アテクシの勝負コーディネイトの一つ☆



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。